イチョウ葉

イチョウ葉の原産地
イチョウは日本の街並みの中にも見つけることができるくらい一般的ですが、もともとの発祥は中国が原産地であるといわれています。
太古の昔、氷河期以前から生息していたといわれるほど歴史の長く、全人類共通の財産といえるくらいのものです。
イチョウ葉の製法
イチョウ葉エキスは、イチョウを乾燥させてからアルコールを用いて成分を抽出する製法があります。
そこからフラボノイドやギンコライド、ケンフェロールなどの成分を抽出して、アレルギー物質であるギンコール酸を除去することがあります。
イチョウ葉の効果・効能
イチョウ葉の効果・効能は以下のとおりです。
血管を拡張し血流を良くする
動脈硬化の予防と改善
血糖値のコントロール
血圧のコントロール
がんの予防効果
ストレスの抑制
抗酸化作用
自己免疫力の向上
日本人の私たちにとって非常に身近なイチョウの木ですが、精力増強剤やサプリメントとして広く利用されています。
その主な成分はフラボノイドとギンコライドが挙げられます。
このフラボノイドが主に血管を強くしたり、拡張して体全体の血液の流れをよくします。
血液の流れが良くなれば、勃起のときに血液がうまく流れ、勃起力を阻害する要因をはじくことができます。
そしてもう一方のギンコライドとはどういった成分かというと、抗酸化作用をもった天然化合物の一種です。
どちらかというとこのギンコライドの方が、イチョウ特有のエキスとして注目されています。
アレルギーなどの改善にも効果があり、精力増強にも高い効果が期待されています。
イチョウ葉の副作用
イチョウ葉の副作用はあまり心配する必要はありませんが、イチョウ葉に含まれるギンコール酸という物質は、皮膚に対してアレルギーの要因となることがわかっています。
イチョウ葉の価格・希少性
イチョウは珍しい植物ではないので、原材料としての希少性は低いといわれています。
また製品化されているイチョウ葉を原料としたサプリメントや精力剤についてもそれほど高額なものは出回っていないようです。
- イチョウ葉を多く含む精力剤