リアルタイム投票システムでユーザー評価を丸裸!リアルタイム投票システムでユーザー評価を丸裸!

トンカットアリの効果・効能・副作用を知りたい人は必見です

男性機能にも冷え性改善にも効果大!トンカットアリの実力

東南アジアの熱帯雨林で育つとされているニガキ科のハーブ、トンカットアリは非常に強い滋養強壮材として有名です。トンカットアリの原産地や製法を学びます。
勃起力で選ぶ

勃起力で選ぶ

ユーザー評価を元に多くの方が「勃起力向上を感じた!」と評価した5商品を紹介!
増大効果で選ぶ

増大効果で選ぶ

1,000人を超えるリアル投稿により「増大効果を感じた。」と評価された5商品をピックアップ!
持続力UPで選ぶ

持続力UPで選ぶ

「持続力がUPし、早漏改善の効果があった。」と評価が高い5商品を紹介!
商品名から探す

商品名から探す

五十音順で掲載しています!お探しのレア商品もきっと見つかるハズ!
成分と効果から探す

成分効果から探す

アイテム購入で気になる成分…あなたの疑問にお答えします!

トンカットアリ

トンカットアリイメージ

トンカットアリは熱帯雨林で育つニガキ科のハーブで、精力増強や滋養強壮の効果があると古くから伝えられているものです。

なんと朝鮮人参の数倍の効果を持つ植物の根であるとされ、精力増強に強い役割を果たすといわれているアルギニンやテストステロンが豊富です。

トンカットアリの原産地

トンカットアリの主な原産地はマレーシアです。

トンカットアリはニガキ科のハーブの一種のことで、インドシナ地方やスマトラ地方などの熱帯雨林に生息しているといわれています。

日本国内での人気もさることながら、マレーシアでも栄養ドリンクとして販売されています。

トンカットアリの製法

トンカットアリをサプリメントにするまでの製法としては、トンカットアリの生命力の源泉となっている根の部分からエキスを抽出してそれを濃縮するという手法があります。

トンカットアリの効果・効能

トンカットアリの効果・効能は以下のとおりです。

コレステロールや脂質の抗酸化

動脈硬化予防

ストレス軽減

男性機能の向上

生殖機能増強

またトンカットアリにはアルギニン亜鉛なども含まれているのでそれらの効果・効能にも準じます。

またアルギニンの吸収をよくするビタミンB6も含まれていることからよりこれらの成分の効果が出やすいといわれています。

またトンカットアリに含まれる苦み成分であるカッシノイドには抗がん作用があるといわれており、がん予防にも期待がもたれています。

血糖値をコントロール

冷え性の改善

サポニンという成分が毛細血管を広げて、体を温めたり、血糖値をコントロールする役割を果たします。

女性で冷え性に悩んでいる人も多く、男性の精力剤としてだけでなく、女性の健康維持にも効果的だといえます。

トンカットアリの副作用

トンカットアリやクライチャダムは天然の植物であることから、人体に悪影響のある副作用は起こりにくいといわれています。

良薬口に苦しと言いますが、トンカットアリなどはまさにそれに当てはまる天然植物だといえるでしょう。

トンカットアリの価格・希少性

トンカットアリは国内ではサプリメントとして販売されているため、ドラッグストアなどで簡単に手に入ります。

ただトンカットアリは5年から10年かけて育つ植物のエキスを原材料にしているので市場に出回るまでにはそれなりの時間がかかります。

トンカットアリを多く含む精力剤

百凱王 ビガリスブースター バリテイン(VARITAIN) クラチャイダムブラック The GOLD GHプレミアム ゴーイングプラス リゼノール ゼノファーEX シドルフィンEX ハイグレード アルティメットスクエア ピノアル