リアルタイム投票システムでユーザー評価を丸裸!リアルタイム投票システムでユーザー評価を丸裸!

カフェインで集中力と持久力をアップしたい人は必見です

ガラナの精力剤としての効果や副作用まとめ

ガラナはカフェインを主成分とするブラジル原産の天然ハーブです。集中力が血行促進に効果がありますが、日本での知名度は高くないのが現状です。
勃起力で選ぶ

勃起力で選ぶ

ユーザー評価を元に多くの方が「勃起力向上を感じた!」と評価した5商品を紹介!
増大効果で選ぶ

増大効果で選ぶ

1,000人を超えるリアル投稿により「増大効果を感じた。」と評価された5商品をピックアップ!
持続力UPで選ぶ

持続力UPで選ぶ

「持続力がUPし、早漏改善の効果があった。」と評価が高い5商品を紹介!
商品名から探す

商品名から探す

五十音順で掲載しています!お探しのレア商品もきっと見つかるハズ!
成分と効果から探す

成分効果から探す

アイテム購入で気になる成分…あなたの疑問にお答えします!

ガラナ

ガラナイメージ

ブラジル生まれの天然ハーブ・ガラナはカフェインを多く含んだ栄養素の高い植物です。

ドリンクエキス・パウダーなどさまざまな商品展開があります。

ガラナの原産地

ガラナの原産地は世界最大の流域面積を持つアマゾン川のあるブラジルです。

扇状に自生して緑の葉を生やし、果実は赤いことが特徴です。

よくガラナの原産地が北海道だと勘違いしている人がいますが、ガラナの原産地はブラジルです。
またブラジルでもドリンクなどで愛用されています。

ガラナドリンクは世界でも非常によく飲まれている飲み物だとされています。

ガラナの製法

ガラナはガラナの実からエキスやパウダーとして抽出します。

ガラナの成分を壊すことなく栄養素を獲得するための凍結乾燥製法などを利用して工場で生成します。

また従来製法として古くからブラジルに伝えられていたのはローストしたガラナの乾燥種子をペースト状にする製法がありました。

ガラナの効果・効能

ガラナの効果・効能は以下のとおりです。

疲労回復

集中力の向上

運動能力アップ

利尿効果

うつの緩和

ガラナの主成分は、カフェインです。

カフェインは血行促進・心肺機能を向上させます。

カフェインには目を覚ます効果があるといわれているように、脳内でアドレナリンを分泌させ、飲むことによって仕事のエネルギーになったり、集中力を維持できたりします。

スポーツをする人にとっても好ましい飲料であり、セックスをするにあたっても効果的だといえるでしょう。

ガラナの副作用

ガラナによる副作用の心配はそれほどありません。

しかしカフェインの過剰摂取は不眠や睡眠障害、自律神経の低下、肩こりや腰痛などの原因にもなります。

また血圧が上昇してしまうことにも注意してください。

ガラナの価格・希少性

ガラナは日本での知名度はあまり高くありません(北海道を除いて)が、世界的には非常に多く飲料として飲まれています。

ブラジルで高いシェアを持っていることもあり、日本でも静岡県浜松市などブラジル人が多く居住する地域ではたまに見かけることがあります。

庶民向けのガラナ飲料は希少性は高くはないので、ポピュラーでお手頃価格の飲み物だといえるでしょう。

ガラナを多く含む精力剤

ヴィトックスα マカ威龍 ゼノファーEX FBI